|ここでゆっくりしすぎた前日の反

ここでゆっくりしすぎた前日の反省を踏まえ、早足で中野駅に向かう。時間的な問題があったので、この日は「北野神社」はカットだ。JR中野駅から総武線で新宿、山手線内回りで田町に向かう。約束のルノアール着は13:50。
いつものデスクEさんが、14:00に現れ、取材スタート。スムーズに話は進み、取材は1時間ほどで終了。レンタル 共有ファイルサーバーは最近のお気に入りです。ヽ(*^^*)ノユキちゃんとの約束を果たすため、中野に取って返す。中野駅着15:30。
ところが、ユキちゃんから「20分ほど遅れる」というメールが来て、時間があまったので、この時間を利用して、さきほどの取材内容を担当編集者に報告するとともに、銀行などで各種支払いに奔走。家賃をきちんと払うとあっという間にカネがなくなってしまう。この季節「還付金」だけが頼りだ。税理士のSさんの話によれば、3月4日に入るはずというが、これが入らないとかなりヤバい。

テレビの撮影を見てきました。

昨日はテレビの撮影を見てきました。 NHKのホームページにのっていたので、応募したら見事当選。180組。360人です。 10倍の確率だったそうです。 今年はついてる? 宝くじ買おうかしら(笑) 先ずは撮影を見るためにNHKホールへ。 題目は、小林一三物語。 はい。阪急、宝塚を作った人です。 小林一三役が阿部サダヲさん。 小林さんの上司が、奥田瑛二さん。 NHKホールで宝ジェンヌさんが踊っているのを二人が観てるって言うシーンらしいです。どんな風になってるのか放送が楽しみ。 撮影は2月から始まっているらしいです。 上海にもいって撮影されたとか。 上海には昔の風景のセットがあるらしくて、空気の悪い発展途上国のこれからの大阪にぴったりなので上海まで行って撮影したらしいです。 昔の阪急電車は、正雀駅に昔の阪急電車が保存してあるそうです。そこに駅のホームを作り本当に電車が動いているように見せているらしいです。 一つ一つ。作り上げていく。大変だな。 撮影後、場所を移動してオンキョー AVアンプのトークショー。NHKのスタジオへ。瑛二さんよくおしゃべりする人でした。 途中から阿部さんも来られて。 阿部さんは何か、シャイな感じでした。 放送が楽しみです。

|まぁそれはさておき。

まぁそれはさておき。
昨日っていうか今日の話になると思うんだけどさ。

寝ようと思って布団に入ってうとうとしてたら

ガタンガタン!!

みたいに玄関のドアめっちゃ音鳴ってるんですよ。
ガチャガチャされてるんですよ。の内覧が迫ってきましたよー。これは私のオススメです。

てっきりおかんが仕事から帰ってきたのだろうかと思ったけど、その後しばらく音沙汰なくてだな。

何だろう、不審者?
とか眠い頭で真っ先に浮かんだのがこれだったよね。
母じゃなければあとは階間違えてるおばかさん(酷)

ガチャガチャされてから少ししてからガンッて聞こえてきたから、あーこれもしかして鍵かけ忘れてたら大惨事だったんじゃね?とか、ドア開かなくて八つ当たりか何かだろうかこれとか思いつつも、眠いから寝たんだけどさ(ぇ

万一ドアぶち破られて侵入されたら寝室に武器になりそうなものが雑誌くらいしかないのが困りものだよなぁ……正当防衛ってどこらへんから適応されるっけ。とかナチュラルに物騒思考だったのは眠いからだと思いたい。

|全国のダイエッターのみなさま 昨年12月から

全国のダイエッターのみなさま

昨年12月から、5キロ以上を減らした不肖、ワタクシが、現在の食生活を公表いたします。こんなことできるか、と思われるか、これくらいならできる、と思われるかはアナタの自由です

《朝食》

月〜金:ハムチーズトースト・ジャムトースト+紅茶(ストレート)

土日:菓子パン2個(ただし、コロッケパン等の高カロリー惣菜パンは避けています。標準は「ぶどうパン」と「あんぱん」程度)+紅茶

管理栄養士さんの教えでは、朝は何をどれだけ食べようがあまり関係ないようです。ただし、食べてまた寝たりしない、起きて活動していることが条件ですね。

《昼食》

月〜金:おにぎり3個+野菜ジュース

土日:在宅の場合主食は「お粥」+野菜サラダ+肉類(市販加工品等)

外出の場合は特に制限なし

体重を落とす過程ではおにぎり2個でしたが、今はある程度落ちたので3個が許可されています。本来は平日もジュースではない野菜を、と言われていますが、カイシャの自分の席で食べるので、それはちょっとムズかしいですね。土日は在宅の場合プラモくらいしかやっていませんので、主食はお粥で充分です。外出している場合はカロリーだの糖質だのと言っていると食べられるものがないので、特に制限しません。ラーメンもトンカツも食べますよ。

《夕食》

月〜金:第一夕食としてカイシャでおせんべい2枚+ミニようかん1コ+こんにゃくゼリー1個。第二夕食として、豆腐ないしヨーグルトと野菜ジュース。ただし水曜と金曜は特に制限なし。水・金以外は炭水化物と糖質をカイシャで摂ってしまい、帰宅後(就寝前)はタンパク質と野菜ジュースというのがポイント。あとは寝るだけなのに過剰なカロリーを摂ってはまちがいなくやせません

土日:在宅の場合主食は「お粥」+野菜サラダ+肉類(市販加工品等)

外出の場合は特に制限なし。

土日は主食がお粥以外は特に気にしていません。というか、ガマンしている感のある食事制限は結局リバウンドして失敗します。がんばる、よりは頭を使って工夫するほうが大事です。少し体重が増えていると思ったら肉類を鶏ササミにして、ゆでてポン酢で食べるとかそういうことですね。

オヤツの類は、平日朝カイシャ到着時にはもうおなかがすいているので、コーヒーを飲みながらビスケットを個包装のものひとつ食べています。他はカイシャでオミヤゲ菓子が配られたような場合疑問を持たずに食べています。ダイヤモンドプリンスの旅の資料を見に行きましょう。ただし、これは量が多い場合翌日以降に回すこともあります。

土日はフルーツゼリーや杏仁豆腐を食べています。クッキーの類はおそろしいカロリーなのであまり食べない(自分で買ってまで食べない)ようにしています。また、デザート類もプリンやカスタードクリームのシュークリームなんかはできるだけ控えています。ただし、これも食べたいな、と思ったら食べています。ガマンは無理をしていることなので、リバウンドの原因となります。

これで入ってくるカロリーはある程度コントロールできますので、あとは活動量を上げて消費を増やします。カイシャの建物内の移動はできるだけ階段、駅でもエスカレーター、エレベーターには乗らない、トイレはよそのフロアに行くことにして、階段で昇り降りする、といったことですね。こちらもけっこう重要で、活動量を増やさないでやせてもそれはほぼ必ずリバウンドしますし、筋肉量が落ちますので、それはやせたというよりも衰えたことになってしまいます。

馬鹿にならないのがフリマを含む買物に行くことで、大規模小売店舗のなかをウロウロしているようなことは以外に歩数を稼げますので、これなら誰にも実行可能でしょう。

いかがですか。私はこの程度のことでやせることができたのだから楽なものだった、と思っています。実際少しはガマンだったのは平日のお昼だけ。これもすぐに慣れます。ただし、始めて一ヶ月はまったく減らなかったので、ホントかな、と思っていましたが、減り始めると順調に減ります。ここで注意したいのは、体内の水分量と食べものの量で、数百グラム程度の体重は毎日増減します。それで一喜一憂することは無意味なので、一ヶ月で1キロ減れば上出来です。

自力ではむずかしい、と思われたかた。最近は公立の病院にも管理栄養士さんはおられます。一度相談して指導を受けることをおススメします。

|皆、ポップコーンは好きかい?私はそこ

皆、ポップコーンは好きかい?
私はそこまで好きじゃないや(ぇ

でも時々食べたくなるんだよね。
そして即飽きる。
あれ一袋とか食べきれないよね厳しいよね。
ポップコーンを飽きずに最後まで食べきるっていうミッションの難易度が個人的にすごく高いです。Sランクくらいです。
映画館とかでポップコーン売っててもフランクフルトとかホットドッグ買うわ。値段ぼったくりだろうとそっち買うわ。オススメです。おすすめ ホームシアターです。

しかし映画館で売ってたキャラメル味のポップコーンは美味しかった。
あと梅塩味ってのもあったけど、あっちは少々微妙だったな。半分まできた時点でちょっと飽きてきてた。
しかしキャラメル味は美味しく最後まで食べきれたわけですよ。

まぁ映画館行ってポップコーン食べるなんてここ数年やらかしてませんけどね。
どうせ来年には地上波初登場とかで放送されるでっしゃろ、とかいう感じで映画館離れですよ。
今の所すぐ見たい!っていうのがあんまりないのがね。